虹色日記

60代の暮らし

悲しいことの話💦

台風強くなくて良かったです。

またプランターを元に置き直して

疲れました。

ブルーベリーがまた出来てたので

収穫しました。今までの分を洗って

冷凍します。今年はたくさんジャム

作れそうです。


3日分くらいでこんなたくさん❗️





今日、妹から連絡がありました。

妹の旦那さんのお姉さんが亡くなりました。

大腸ガンで5年間闘病されていたそうで、

私は今日初めて知り、びっくりしました。

私と同い年で学年は1つ上の61歳です。

妹の結婚式や妹の家で何度か

お会いしてました。娘さんが私の娘と

同い年でした。

お姉さんは何度も転移を繰り返し

最後は治療も辞めていたそうです。

何日か前に電話で話をしたのに

急変したそうです。

東京に住んでいるので、妹の旦那さん

だけ葬式に行きました。

妹の旦那さん、お姉さんの旦那さん、

娘さんの3人だけの本当に家族葬です。


かなりのショックでした。

人間はいつか死ぬのだけど、あまりにも

早いです。まだまだやりたいことも

あったし、娘さんのことも心配だった

でしょう。

私はまだまだ生きたいです。

今は死ねません。まだやりたいことが

たくさんあるし、子供や孫や母と

別れたくありません。

でもいつ急にそうなるかもしれません。

そう思うと怖くなりました。

出来るだけ身体を大切にして

元気でいたいですけど。


今日は悲しい出来事で色々考える

機会となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する