虹色日記

60代の暮らし

晴天です☀️初めて行った所😊

今朝夫は5時に起きていました。

私は少し遅く5時半でした。

日曜なんだからもっと寝なさいって

感じですが、目が覚めてしまいますね。


私はウォーキング行く準備してて

夫も誘ったのですが、出かける時に

歩くからと断られました。

どこに行くんだろ?暑い中歩くの嫌だ

なーと思いながら、歩きに行きました。

まだ6時前なのに明るくなってて

でもとても涼しかったです♪

日曜日なので車も人もほとんど会わず、

快適でした。


帰ってご飯の支度しながらどこに行くのか

聞いたけど、決めて無いようでした。

私が指宿方面は?

と言ったら夫も賛成してくれて

8時前には出ました。私達いつも早く

出ます。暑いのと混むのが嫌なので。


夫もドライブ好きなので良く行きますが

2ヶ月私がいなかったので

久しぶりですねー😊


今日は開聞岳を回るように走り

長崎鼻に着きました。長崎鼻は

鹿児島にいて一回くらいしか行って

ないと思います。



竜宮神社という浦島太郎伝説のある

神社は初めて来ました。

なんかテレビで見たことはあるけど

初めてです。竜宮城みたいな鮮やかな

神社でした。歩いて灯台まで行きました。

日差しが強くて日傘持ってきて正解😊






灯台まで歩いたら開聞岳もきれいに

見えました。



帰りは山川漁港にある道の駅で

海鮮丼を食べました。

また夫はカツオカツ定食という

定番じゃないのを食べました。



カツオカツも美味しかったそうです。

海鮮丼はもちろんすごーく美味しい。


本当はまだ胃が痛かったり、体が

だるい時があるのですが、

出かけると忘れています。

また帰ってきたら疲れたのか

また痛くなってきました。


でも今日は楽しかったので良かったです。

明日からのんびりしたら

少しでも良くなるかもです。

でも明日は肺がんのレントゲン検査が

あるんでした😵

もうひと頑張り!

×

非ログインユーザーとして返信する