虹色日記

60代の暮らし

お花いっぱいお腹いっぱい

今日は実家にいきました。

妹は用事があって来れません。残念💦


ホームセンターに花苗を見に行く

約束してまして、夏なのであまり

無いかもしれないけど、見に行こうか

という事で😊


今日は曇りだと思っていたのに、

また日が出てきて暑くなり、車の中も

アームカバー着けてました。


ホームセンターはお客さんが多くて

やはり花を買う人がたくさんです。

母も私も残っているプランターに

植える分だけ買う予定です。

あまり花苗が無かったけども

母はニチニチソウ、ケイトウ、カブリコア

など。


私はプランター2個分、カブリコア🌸

と花壇にエキナセア🌼を1苗

あと家に小さな鉢があるのでそれに

ピッタリなベゴニアがあったので2苗

買いました。数は少なくしましたが

値段高めでした。

これで夏場は最後かなと思い買いました。


帰りに久しぶりにバイキングに行きました。

美味しかったんだけど、母が前より

食べなくなってて少し心配でした。

暑いので家でもあまり食べないみたいで

せっかく持ってきたのに食べきれないで

私が残りを食べました。

お腹パンパンです。

今朝体重は300g増えていただけで

ホッとしたけど、この感じじゃ明日は

もっと増えてるかも😱


明日は雨が降らない内に花を

植えましょう♪




ベゴニアは部屋の中に😊


家に帰って母にもらったスイカ🍉も

食べてしまいました。

私は果物の中でスイカとイチゴが

好きで無限に食べられます。

お腹いっぱいです😵

×

非ログインユーザーとして返信する