虹色日記

60代の暮らし

雨に気をつけて、花植え🌸

天気予報とは難しいです😵

今日は雨が降る予定なのだけど、

予報では11時頃降るとのことだったので

9時半頃ウォーキングに出ました。

家を出る時止んでたので傘は持って

行きました。

順調に歩いてあともう少しで帰りつく

というところで雨が降ってきました。

それもものすごく❗️

傘持って行って良かった。

しばらくすると雨は止んで良かったと

思いながら歩いてたらまた降り出して

今度は豪雨でした。

あと少しで着くのに😂

靴も洋服もびしょ濡れでした💦

あぁもっと早く出てれば〜雨が降る

時間なんて正確じゃないと思いますが、

悲しいでした😭


昨日花苗買ってきたけど、雨が降るから

植えられないと思いましたが、

明日から連休❗️

夫が朝早くから出かける計画でしょう

から(言わんでもわかる😅)植えとかないと。


雨が少し弱くなったのを見て

植えました。

プランター二つと花壇に急いで!

湿っぽくて土が水分含んでいるので

根腐れするかもと心配ですけど。






どうか枯れないてくださいね。

梅雨明けしてまた降るなんて思わな

かったです。



やっぱり明日は朝早く出かけるとの

ことです。

多分福岡方面です。コロナ感染者が

増えてるから怖いんだけど、

気をつけて行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する