虹色日記

60代の暮らし

雨が降ってお花生き生き🌸

こんばんは🌇


今日は暑かったです。

25度くらいあって汗が出ました💦


朝のうち雨が降ったので

庭の花が元気です。

水やらないでいいし😅


この家に




越してきてすぐ父母が

植えてくれたツツジ


満開です。でも全然手入れはしていないのに

毎年咲きます♪


そしてバラ🌹


これは私が植えたバラです。

これも手入れをほとんどしてないのに

毎年咲いてくれます♪

つるバラを買ってフェンスに

巻き付ける予定でしたが、間違ったのか

大きなバラの花🌹

つるバラではないですね。


でもきれいなのでいいか〜


去年、モッコウバラ植えたのでこれは

フェンスに下がってくれそうで

楽しみ^_^


こうしているときれいに

咲かしてるみたいだけど、またまた

マリーゴールドが枯れそうです💦

またもや根腐れかも

でももう沖縄に行くので世話出来ない

ですから、そのままです。

他のプランターの花も枯れるでしょうね。

それがつらいです。でも夫は花に

まるで興味ないので、頼みたくないです。


夏はあきらめて、秋植えを頑張ろうと

思います。

でも帰ってきて枯れた花を見るのが

イヤだなあー😮‍💨

×

非ログインユーザーとして返信する