虹色日記

60代の暮らし

もらい物どうしようか?

義兄から貰ったと夫が昨日箱を

抱えてきました。

義兄は野菜作りが趣味で義姉の実家の

畑で色々育てています。


小さい可愛い大根やじゃがいもやかぼちゃ

など貰っていまして。

今日もじゃがいもかなと思ったら

よくみるとキウイ🥝でした😳

そしてパパイヤもありました。

こんなのも作ってたなんてビックリ‼️


あとレモングラスというハーブを貰いました。

これはススキみたいに長いまま🌾


どうしたら良いのか分からず。


しばらくしたら義妹からLINEが来て

キウイはリンゴを入れておくと柔らかく

なるとのこと。

パパイヤはあくを取って使うこと。

レモングラスはハーブティーや

料理にも使えるので乾燥させたらいい。


リンゴがあったので入れておきました。

よく見たらレモン🍋や大根もありました。



レモングラスは今日外に干しておきました。

ハサミで短くきってまた明日乾燥しようと

思います。



それにしてもお義兄さん、こんな珍しい

物まで作ってるなんて趣味を

通り越しています。まだ仕事してますが、

年金生活になってもやりたいことがあって

良いなと思います。

うちの夫も何かないのかしら?


と思いながらありがたく頂きます。

キウイ🥝が柔らかく甘くなるのかなぁ

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する