虹色日記

60代の暮らし

好きなことが増えました😍

私の趣味と言うか、好きなことが

いくつかあります。

ブログにたびたび書いたりしてるのも

あります。


読書  近頃は目が疲れるのでたまに

    ですが、好きな作家さんの本

    読みます。


ガーデニング  なかなか上手くいかない

        けどお花大好き。


関ジャニ∞       娘と好きになって9年目❗️

      ライブに行くのが楽しみ


編み物   ムラがあって去年の夏から

      してなくて、最近また

      やり始めました。



      



そして、ついに買ってしまいました😊



電子ピアノです♪♪


短大の保育科だったので、ピアノ弾いて

いました。初心者でしたが。


娘はピアノを中学まで習っていまして

家にも電子ピアノがあったのですが、

娘も弾かなくなり、音が出にくくなったので

処分しました。


そして何十年も経ってピアノが弾きたくなり

1年くらいずっと迷っていて

今回決心して楽天で買いました♪

値段は安かったですが、88鍵盤だし

細長いので嵩張らないかな?と思いました。

まだ音出しただけですが、値段の割に

良かったです。

何年も弾いてないので心配ですが、

指は動きました。

指先を使うので、良いかなと思います。

それより何より好きな曲を弾けるように

なりたくて❗️

沖縄から帰ったら、買おうと思ってました

が結構迷っていましてやっと今日でした。


私が持ってたバイエルやブルグミュラーや

ソナチネとか懐かしい教則本がまだあると

思ってましたが、捨ててたみたい😭


また基礎からやりたいと思います。

とても楽しみです。


60歳になってからピアノしたくなるのが

自分でもビックリでした😊

×

非ログインユーザーとして返信する