虹色日記

60代の暮らし

ピアノ始めました🎹

今日からピアノの練習始めました。

(冷やし中華?みたいな言い方😅)


買い物も行かないで、午前中プランターの

配置をしたり、庭掃除したりして。

録画したドラマ見て、もうお昼ご飯🍚


片付けしたり、洗濯畳んだりしてて

やっとピアノを出しました♪

始めるまでが私、長いんですよ!

色々やることやって気になる物が無くなって

やっと取りかかるタイプです。

几帳面でなくて面倒くさい人です😅


でもテキスト開いて座るとドキドキします。


ダイニングテーブルがちょうど弾くのに

ピッタリの高さでして、リビングで練習

出来ます。



まずは右手、それから左手

そして両手


まだ指ならしの初期です。

でも指が動いて楽しかったです♪♪


何回も同じ所を弾いていると

鍵盤を見ないで出来るようになりました。


でも30分もすると腕や肩が痛くなって

きました。楽しいのでやり過ぎました。

少しだけ昔やってた感じが思い出され

ます🎹


でもあの頃は課題があって追われて

そんなに楽しめてなかったかなあー😮‍💨


体が痛くならないように少しずつ

練習したいと思います。



庭のタイルのところにテーブルとイスを

出してみたらいい感じでした🌸

花壇に花をまた植えて眺めたい




日陰の花壇が裏にあるのですが、

やはりあまり育たないです。

日陰に強い花を植えてるのですが💦

でも今日みたらオキザリスが咲いて

いました。❤️去年は枯れたと思って

いたのに残っていました。




思いがけず嬉しかったです🌸

×

非ログインユーザーとして返信する