虹色日記

60代の暮らし

片付けで言い合う😮‍💨

夜中雨が降っていまして、朝起きた時は

スッキリ^_^

花も雨に打たれてちょうどいい感じです。


昨日疲れたのか、夫は珍しく遅くまで

寝ていました。

昨日熊本イオンで行った和物の雑貨屋で

すが、和物の雑貨は少し値段が高いのが

多いけど、そのお店はお手頃でした。

鹿児島にもあればいいのに。

爪切りも買ってもらったのでした😍


これがすごく可愛いくて❣️


色々な色があって迷いました😆

600円だったので他のも買えば良かったです。



さて夫がファンヒーターに灯油を入れようと

してました。灯油は買ってありますが、

まだ早くないか?と思いながらいました。


そしたら自動ポンプが無いと言い出して

私もいつも入れてる所に無いので、

外の物置に入れたかなと思い夫に

言ったのですが、探しても無いとのこと。


また私が捨てたと言い出しました。

私も大事な物は捨てませんよ!

いる物はね!

ビニール袋に入れてあるんだと言ったのに

無い無いと言ってとうとう物置の

中を出して片付け出しました。


イラッとした私が物置に行ってみると、

棚のところに袋に入れた自動ポンプが

ありました!

私は腹が立って投げつけて家に

入りました。


もういつも捨てたと疑われます😂

夫はいつか使えると何でも取っておく。

私は捨ててスッキリしたいです。

なのでいつもケンカになります❗️

これはずっとこれからも争うことになる

と思います。


夫は少し悪かったと思ったのか

夕飯の片付けをしてくれましたよ🤣


夫はこの前、弘兼憲史さんの


   60歳からの手ぶら人生


と言う本を買って読んでたんだけどね



結局、生まれた家庭や、性格で変わらない

のでしょうか?

すぐ私に捨てたと言うのはやめて

ほしいです😆

×

非ログインユーザーとして返信する