虹色日記

60代の暮らし

夫の精密検査

夫が会社を休んで精密検査を受けました。

健康診断で腎臓の数値が悪くて

再検査でした。

数値は10年くらいいつも悪くて経過観察

でしたが今回初めて再検査となりました。


夫も症状も無いし、私も何も思わなくて

今回調べたら怖くなりました💦

腎臓は知らないうちに機能が低下して

最悪、腎不全、人工透析となるそうで

悪くなったら良くなることはなく、

気をつけて悪くならないようにするのみで

食事などで気をつけていくこと、血圧や

血糖値なども気をつけることなど。


今日は尿検査、血液検査、腹部超音波

CT検査をしまして来週に結果が

わかります。


もっと食事に気をつけて体重も減らせば

良かったのですが、頑張ってもまた

戻ったりで。

義母が糖尿病でしたので、それも気を

つけないといけなかったのに。


来週の結果を聞いてからですが、

私も色々と考えないといけないですね。



私も血糖値が高くなったけど、痩せたら

数値が良くなりましたし腎機能も上がった

ので、夫も痩せたら少しは良くなるんじゃ

ないかなと思いますが、

なかなかです。

具合が悪くならないとわからないと

思います。甘い物が大好きだしね😅


病院から帰ってまた2人きりなので

イライラしそうでしたが、外で花の

手入れしたり、車を洗ったりしてました。

離れてたらいいかも。

そして、イライラしそうになったら、

私は専業主婦だから、夫が暮らしやすい様に

してあげないと、お金貰ってるし💰

とか思ってみたら少し大丈夫でした😊


イライラする前に唱えてみたらいいかも。


今日の庭🌸




今回、ピンク系を植えてみました。💐

×

非ログインユーザーとして返信する