虹色日記

60代の暮らし

難しい事を乗り越えるには、ピアノ🎹

だんだん寒くなってきました😶‍🌫️

週末まさか雪は降らないですよね?

九州は大丈夫と思うけど💦


最近、ピアノを毎日頑張っています。

というのも、早くも難しくてしばらく

やる気をなくしてしまいまして😭

まだまだバイエルの始まりだぞ❗️

本当に情けないほど指が動かないです。

そして楽譜を読むのに時間がかかります。

高い音階、低い音階になる程頭が回らず

進みません。

今日はついに楽譜にドレミの文字を

書いてしまいました。

そしてすぐに 楽しい曲を弾いて遊んで

しまいます。

ちょうちょとか、きらきら星とか、かっこう

とか。


しょうがない!60過ぎてるんだもの

でも今週は頑張っています。

今立ち止まったこの曲を乗り越えたら

また好きだった曲に出会うかも!



子どもの頃に戻ってやり直したいです。



最近、夫の腎臓の件があるので、

なるべく薄味で塩分を控えるように

してるんだけど、結構塩やしょうゆを

使っています。

知らないうちに腎臓を悪くしているんだと

思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する