虹色日記

60代の暮らし

何もしないで家にいる❄️

少しだけ長靴を履いて大通りまで行って

みました。

積もってはいたけど車は通れそうでした。


ですが、家の前とか車も通らないので

どんどん積もってきました。

家の前が公園で家がないので

遮るものが無く、どんどん積もります。


どうしようも無いので家にじっと

していました。

かと言ってずっと暖房を付けていたら

すぐ灯油がなくなるので消してこたつに

したり、頑張りました。


何とか食べ物はあるので良かったです。

昨日母にハンバーグをもらっていて

本当に良かったです。


明日以降はどうなるかな〜

チキンを取りに行けるかな〜

最悪歩いて取りに行かねば😭

せっかく土曜日のクリスマスイブなのに🎄

張り切っていたのですが。


ずっと家にいたので座布団を編み終わり

ました。



やっと座れる!でもしばらく外の

イスでは使えないですね。


そして実家の近所のおばさんから

もらったさつまいも焼きました🍠


いつもお店で買うよりも甘くて

美味しいです。

どんなにして作っているのか気になる。

何かコツがあるのかしら。

本当に美味しいので、実家に行くと

もらって帰ります。


夫もやっとのことで帰ってこれました。

少しスリップしたそうです。


明日は雪が溶けたらいいですけどねー

×

非ログインユーザーとして返信する