虹色日記

60代の暮らし

ひとつの事しか出来ない💦加齢?

どうか私はひとつに集中すると他のことを

忘れてしまいます。

最近とても多い気がします😭


今日は地元の物産館で正月のしめ縄とか

鏡餅のウラジロとかを買いに行きました。

ウラジロはあったけどしめ縄が無くて

里芋も無くてまた違うスーパーに行って

しめ縄買おうと思いながら、

花苗に気を取られ買いたくなって

選んでいたら、しめ縄を買い忘れて

帰っていました。

花苗はしっかり買っていました。

雪でサンパチェンスがついに枯れて

しまいました。頑張ってくれました😭

その後に植えようと思っていたので

花を見た途端、しめ縄は忘れました。


実は夫にしめ縄頼まれていたので

すぐLINEしました!

怒られるの嫌なので先に謝っておきました。


でも花はとっても可愛いので嬉しいです。


でも、娘や妹から電話がきて

話してたらすっかり夕方でして

植えられなかったです。


明日は、餅つきをするので植える時間が

ないかもしれません。

餅つきは機械ですけど、毎年1人で

やっています。母に餅つき機を貰いました。

母はもうきついので買っています。

我が家は鏡餅を色々な場所に飾るので

もち米買って作った方が安上がりです。


明日は朝から頑張ります!


年末は忙しいので色々忘れないように

したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する