虹色日記

60代の暮らし

餅つき、1人では疲れました💦

昨日からもち米を水に浸しておきました。


でもウォーキングはしてきました♪

明日から忙しいので最後かも


寒そうですね❄️


帰ってきて、もち米を蒸しながら

準備しました。


寒いので餅がそんなに熱く感じなかったです。

鏡餅は楽にできるけど、

丸餅はちがって丸めるので1人では

すごく時間がかかります。急がないと

固くなるので大変です。

でも結構たくさん出来ました😊


あんこもちも作ったので楽しみです。

でも終わって洗い物をしてたら、

手首が痺れて痛くなりました。


気がついたらお昼になっていました。

手や肩も痛いので少し休憩😊

あんこもちが美味しかったです♪


午後から買い物に行くつもりでしたが、

疲れてしまい、明日夫とまとめて買うことに

しました。



少し休んだら元気が出てきて、

干してない布団を干して、

昨日買った花を植えました🌸

寒かったけど花を植えるのは

苦にならないです。頑張ったー


可愛い😍でももっと詰めてたくさん

植えたら良かったかな。


今日はここまでにします。

色々することはあったけど、疲れたら

いけないのて。


それで今日頑張ったご褒美というか

前から気になっていたものを

食べました。


ハーゲンダッツの

悪魔のささやき💕


今日は頑張ったので食べようと思って

いました。チョコが濃くてとっても

美味しかったです。


明日は娘たちが帰ってくるので、

益々忙しいけど、疲れないように

したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する