虹色日記

60代の暮らし

そろそろ運動しないとやばいので

夫は今日まで休みです。

娘達も4日の夜に沖縄に帰ります。

帰りはお婿さんの実家から帰るので

送って下さります。

LINEとかしてないけど、何をしてたのかな、

少し気になる。お父さんもお母さんもとても

良い方達ですけど気は使うよね。

3日も泊まるのしんどそうです。


さて私達も食べちゃ寝て、そろそろ運動

せねばと思いまして。

年末から1キロ増えています😭1キロで

抑えて良かったけど。元に戻すのは

本当に大変なので、夫と歩きに行って

きました。

夫も多分太ってる!


行き先は、蘭牟田池(いむたいけ)です。

家から40分くらいで着くけど、あまり

行ったことはないです。

寒いので人はあまりいません。

寒くて寒くて風がピューピュー😨

池の周りを歩きました。約4キロくらいと

書いてありましたが、すごく遠く

感じました。一周して歩数が5千歩くらい

私がいつも団地を歩くより少なかったです。

そんな感じはしなかったです。





白鳥だ!と思ってよく見たらアヒルちゃん

でした😊 カモも🦆いました。



帰りに物産館に寄ってお弁当を

買ってきました。



こういうの大好きです。

おまけにあんぱんとかアップルパイも

買ってしまいました。

運動した意味は?


今夜は残ったお汁でまたお雑煮を

食べて済まします。やっとお正月の

料理を食べ終わりました。

少なくしたつもりでしたが、母や

義理姉にお料理を貰ったりしてまた

増えました。


明日からは普通に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する