虹色日記

60代の暮らし

夫が復活!霧島神宮に行きました

コロナ陰性だった夫は朝からご機嫌です。


でも咳は出るんです。夫は風邪をひくと

咳がずっと出ます。

気管支系が弱い家系なので、喘息気味です。

夫の身内の男性はみんなそうです。

息子も小さい時は喘息でした😭

だから気をつければいいのにタバコは

吸うし、良くわかりません。


それで気分は良いのか出掛けたがります。

私もどこか行くんだろうと思っていましたが。

何も言わないで車に乗っていたら、

霧島方面に進んでいたので、霧島神宮に

行くのかなと思ったら当りでした♪


今日は天気が良くて暖かいし、連休なのか

とても車が多くて渋滞でした。

三が日過ぎたので少ないと思いましたが。

お天気が良いので良い写真が撮れました♪



大鳥居がとてもきれいでした。


帰りにお昼ご飯を去年オープンした

資さんうどんに行きました。

鹿児島初です。

福岡に行った時、よく行くのですが、

近くに出来て嬉しいです😊

お客さんも多くて、しばらく並びました。

いつもごぼ天肉うどんですが、今日は

セットにしてみました。セットには

ぼたもちが付くので!ぼたもちも有名

なのですが、まだ食べたことなくて

頼みましたー


全部ミニなんですが、お腹いっぱいに

なりました😮‍💨

ぼたもち美味しかったです。


でも今度からはうどんだけでいいかなぁ


明日から、やっと普通の生活なので、

食生活整えないとです。

私はやっと元の体重に戻りました。

夫はどうかな?

健康のためにダイエット開始するよーと

脅しています😅

×

非ログインユーザーとして返信する