虹色日記

60代の暮らし

夫が休んだ!2人きりは無理です💦

朝先にトイレに起きた夫が、

今日は休む❗️と言い出しました😭

聞いていないですし、突然何言ってるの!

有給がたくさんあるからだって!

それなら昨日言って欲しかったです。

私の楽しい平日が〜😭


寝てられず、いつも通りに起きて、

いつも通りに家事をしました。

顔を見るとイラッとして何か言いたく

なるので、家事をしてウォーキングに

行きました。行く前も起きてきたので

朝ご飯出して🥣咳は出るけどただの休み

ぽいです。


ウォーキングから帰ってきたら

寝室で寝てたのでホッとしてテレビを

見ていましたら、また起きてきて

嫌なので、買い物に行きました。


土日は仕方ないので慣れていますが、

平日は私の自由にしたいので。


夫は何もしてないし、悪くないんです。

私がイライラするだけ。

お昼も作らんといけないし、お弁当に

するつもりのものを出しました。

私はパンなので🍞


午後からは録画したのを見たり

庭に出てYouTube見てたりしてました。

でもやはり何か言わずには済まなくて

ケンカになりました。

私が無理なんです。もう定年後の生活が

嫌で嫌で仕方ないです。

病気になりそうです。


朝からパソコンしたり、携帯見たりだけで

動きもしないので、定年後もこうだったら

早死するか認知症になるよ〜何して

過ごすのよ〜と聞いたら

やることはあると言うだけ!


定年後は朝とお昼はそれぞれに食べない?

夜だけ一緒でと言ったら変な顔してました😅


もう定年が怖いです。

私、おかしくなるんじゃないかな!

以前働いてた所に70歳の方が頑張って

いました。なぜかと言うと、旦那が家にずっといるから家に居たくないとのこと、

家にいるのに何もしないで待っているって!


私も今はわかります。仕事しようかなとか

思ってしまいました。



午後からここで過ごしていました。

今日は暖かくて良かったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する