虹色日記

60代の暮らし

さつまいも🍠

雨がポツポツ降り出しています☂️

暖かくていいのですが、また寒くなったら

寒暖差で風邪ひきそう🤧

気をつけないとです。


ところで、さつまいも🍠が大好きです。

1番天ぷらが好きなのですが、

あげるとカロリーがすごいので、

焼き芋にします🍠


紅はるかが1番好きです。

昔ながらの少し固くてホクホクしてます。

最近は安納芋みたいなねっとり系が

人気ですが。



今日はスーパーでシルクスイートという

名前のさつまいもがあったので

買ってみました。

見た感じはわからないけどねっとり系

かな?


トースターで30分焼きました。



こんがりいい色です🥰

ねっとり系でものすごく甘かったです❗️

美味しいです。


秋から冬にかけてさつまいもばかり

買っています。

食物繊維たっぷりですから

お通じが良くなるので本当に助かります。


芋の天ぷら🥔が食べたいけど、

今夫がダイエット始めたので

しばらく我慢です。


夫には腎臓のことで脅しているので、

少しは頑張ってくれそうです。


ついでに私も付き合って頑張ります。

でも天ぷらが食べたい😅

×

非ログインユーザーとして返信する