虹色日記

60代の暮らし

陶器市に来たつもりが😅

昨日の夜から雨で冬とは思えない

暖かさです♪

でも雨が午前中ずっと降っていたので

家でゴロゴロしていました。


夫が10時頃、陶器市があるから

行ってみたいとのこと!

そういえば、看板出てたなぁと思い、

私も湯呑みが少し欠けているので

買いたいなぁと思っていたので

一緒に行きました。


去年も行ったと思います。その時も

雨でした☔️

テントが大きな広場に何ヶ所も出来ていて

去年と同じでした。でも雨が入り込んで

寒かったです。

去年はご飯茶碗とお椀を買ったと思います。


色んな地域から来ていまして、高いのは

ものすごくて素敵でも普段使いは

普通のがいいんだけど、なかなか無くて、

湯呑みのデザインも古い感じの物が

多くて今日は買いませんでした😭


ふとある場所に、フェルトで作った

コースターやブローチやキーホルダーとか

売っていまして、とても可愛いらしくて

みていました。お店の方が出てきて、

全部手縫いの手作りだと言っていました。

中に子供用のパッチンどめがありました。

可愛かったので、女の子孫ちゃんに

買いました🥰




ウサギ年なのでウサギちゃんにしました。

本当に丁寧に細かく作られています。


私はミッフィーが好きなので、孫ちゃん

達にもすぐミッフィーのついた洋服や

小物など買ってしまいます。😅


娘やお嫁さんは好きなのか知らないけど

勝手に買っている😅


だからまたウサギちゃんになりました。

他にもひよこや猫やお花やリボンとか

あったのに🤭


結局、湯呑みは欲しいものが無かったです。

でも可愛いのが買えて満足です💕

×

非ログインユーザーとして返信する