虹色日記

60代の暮らし

優しい面影しかないです💦

夫のおじ(夫の母の妹の旦那さん)の

お葬式でした。

コロナ禍なので、お通夜は無く、家族葬、

火葬場もごく数人しか行けないという。

お葬式も午前9時からでした。

こんなに早いのは初めてです。

火葬場も時間が空いてなかったそうです。


このおじさんは私の父と同じ歳で

雰囲気も父に似て物静かで

いつもニコニコしていらして、

会うといつも、お父さんは元気ね?

と聞いてくれてとても好きでした。


夫の親戚との付き合いは嫌だったけど

おじさんがいらしたら嬉しかったです。


91歳の天寿を全うされました。

父が生きていたら91歳になってたんだな。

もっと生きて欲しかったな。

孫の結婚もひ孫の誕生も見ないで逝った

父のことも思い出してしまいました。


久しぶりに夫の従兄弟達とも会いました。

みんなおじさん、おばさんになってました😅

私もですけどね。


帰りは喪服姿なので、お店に寄れないので

夫に物産館でお弁当を買ってもらいました。



物産館は手作りなのでとても美味しいです。


明日からはまた寒くなりそうなので

気をつけたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する