虹色日記

60代の暮らし

糖質オフを目指して!

朝から寒かったです。

あっという間にいつもの冬です🥶


水仙が咲いていました🌼

今日は息子の友達のお母さんに会いました。

いつも家のそばを歩くのですが、

会ったことなくて、多分10何年か振り!

仕事してるそうで、時間なくて少しだけ

話しました。私より2歳くらい上なのですが

頑張っているんですねー

私も辞めないでいたらまだまだ働けてた

かな?まだ探せばあるのかな。


今日のお昼🥯


夫のお昼と一緒です。

下のは崩れたと思われるけど、パンじゃ

なくて高野豆腐なんです😊

戻してブライパンで焼きました🍞

見た目はパンみたいですが、美味しそうに

見えなくてパンでまた作り直しました。

私も同じものを食べました。

一口、パンかと思いました🍞

私は高野豆腐と知ってるから後から

大豆の味がしてきましたが、知らなかったら

わからないかも。もっと焼き色付けて

味を濃くしたらもっとパンぽいかも。

これでカロリーも糖質も半分です。

もっと美味しく出来そうです。

私は夫を痩せさせたいから色々やって見たいんですが、夫があまり真剣味がないので

虚しいですね。自分のことなのにね。


今日も帰ってきて何も言ってくれないし。

高野豆腐サンド、まずいとも美味しいとも

言わずです。口数少ない人だけど、

本当に無関心です。


食後のいちご🍓あまおうです。

普段は高いので買えないけど、今日は

お値打ち品にありました。色が変わって

きてましたが、すご〜く甘かったです。


×

非ログインユーザーとして返信する