虹色日記

60代の暮らし

糖質オフは難しい

今日も寒かったです。

朝からウォーキングしてる人はいません。

最近、誰にも会わないです。


冷え冷えしてます。


今日はまた焼き芋焼きました🍠

私の好きな紅はるかです❣️

この前はシルクスィート

色が違います。



紅はるかは甘さ控えめでホクホクです。


どっちも美味しいですね🍠


夫のダイエット作戦で糖質をあまり

とらないようにしてます。ゆるーくですが。

朝はパン一枚か、グラノーラ

昼は小さめのおにぎり、おかず

夜はおかずのみ


私も夜はおかずのみ。でも私はもう元の

体重に戻したのでいいけど、付き合って

います。

でも今日は昨日の鍋の汁で雑炊を

作ってしまいました。


炭水化物抜きのメニューが難しいです。

元々2人ともご飯大好きなので、

緩やかにいく方が良いのか、短期間に

痩せて維持するのが良いのか

迷います。

私は朝も食べないで16時間断食を

まだやってるので、夜食べたいんですけどね。


今回夫も少しは自覚してるんで、

何とか糖質オフのメニューにしたいですが

難しい😅


おまけに私は焼き芋も食べてるし🍠

夫には見せないようにしてます。




何かいい方法があるか調べてみないと!


1週間で1キロ痩せてた夫ですが、

外食好きなので土日に食べに行って

あっという間に太ると思います。


外食やめたら私が作るの大変だから

難しいところです😅

×

非ログインユーザーとして返信する