虹色日記

60代の暮らし

来週はまた雪なのかな☃️

土日は夫がいるので、何となく

いつもと違う感じです。

この何年か特に感じていて、仕事を

辞めてからは、平日の自由が楽しいので

夫がいるだけで嫌になるのです💦


かと言って本当にいなくなっら

どうかなるかと思いますけどね!


今日は夫が病院に行く日なので一緒に

行き、買い物をしてお昼を食べて

帰ってきました。

用事があるのは良いですね!



今日のお昼。半年振りに行きました。

何となく唐揚げが小さくなってたような。

値段は変わってないので、少な目に

なったのでしょうか。でも相変わらず

美味しかったです。


来週、夫が東京に出張なのですが、

ちょうど行く前日が雪マーク☃️でした。

それでまた積もるだろうと、

タイヤチェーンを取り付けました。

早いですけど、雪が降ってからや、

暗くなってからの取り付けがすご〜く

大変なので、もう取り付けました。

それでも年に1回くらいしか使わないので

中々出来なかったです。

一応簡単に出来ると書いてあるのを

買ったのですが😭

力もいるし、2人がかりでやっとでした。

チェーンは私の乗るアクアしかないので

取り付けたら夫が出張行くまで乗れないです。


なので今日、多めに食品を買ってきました。


しかし、また雪が降るでしょうか?


降ってもいいけど、積もらないと

良いのですが😭

夫を空港に送って行ってから実家に

寄ろうと思っているので、何とか

積もらないように祈ります。

チェーン付けた車を運転した事ないんです。

×

非ログインユーザーとして返信する