虹色日記

60代の暮らし

夫がいる休日

だんだん寒くなってきました。

予報通り明後日、明々後日は雪❄️が

降るかな?


よりによって夫が東京に行く日に重なって

います。12月も私がライブに行く日に

限って雪❄️でした。

夫は仕事なのでね、心配ですが。


こう言ってますが、今日も夫が休みなので

本当に疲れました。

歩きに行くのはいいけど、街中を

歩こうとするので、それはただの散策

だし、ちゃんとスピードを考えて歩かないと

ウォーキングにならないのに、

どこか行こうとします。

何とか言ってまた近くの公園を歩きました。

全然人はいないし😭

キャンプ場とかあるのですが、さすがに

ひっそりしてます。




でも2キロも歩いてなくてガッガリです。


夫はどこか行きたいらしく、

もう歩くのはちょっとで買い物とか

行きたいらしい。

私は給料日前なので、昨日も食品を

買ったのでお金は使いたくないのです。


まあお昼を奢ってくれると言うので

ついて行きました😅


買うものはないみたいでしたが、

出かけるの好きですね。


お昼は坦々麺🍜

私は初めて行きました。

夫は20歳の頃に行って以来だとか。

私も名前は知ってるけど。



美味しかったです♪

夫は昔の方が美味しかったと言ってました。

そんな40年も前の事覚えてるんかな?


夕ご飯はお腹空かなかったので

お茶漬けでした。

私はヨーグルト🥣


少しだけ胃が小さくなってるのかなぁ

それだったら嬉しいけど。


とにかく休みが終わりました。

定年後の生活が近づいてきた感じです。

こんな感じで過ごすのかな。

疲れました😮‍💨

×

非ログインユーザーとして返信する