虹色日記

60代の暮らし

雪に備える❄️

テレビでもものすごい寒波が来ると

ずっと流れていますね。

でも今日はお昼から晴れて☀️暖かく

なりました。夜もこたつだけで大丈夫。

これが明日寒くなるのが想像できないけど。


日曜日にタイヤチェーンを付けたので

今日と明日は出かけられないです。

タイヤはばっちり👍


でも簡単には付けられないですよ!

外すのも大変だし、


天気予報は外れる事はあまり無いので

多分降るのでしょう😭

母から電話が来て、雪が降ったら無理

しないで来なくていいからでした。

でも空港にはどうしても行くので🏃‍♀️

明日の降り方次第です。


あと、プランターを軒下まで運んで

おきました。

ビオラとかは強いから枯れないと思うけど

念の為😅


それにしてもこの何年か、毎年雪が

積もります。

南国ではないのかなぁ

夏も暑いし😵、春は花粉が飛ぶし、

快適なのは10月から11月くらいです。


明日はいつ頃から雪が降るのか

用心しないと。

水道管とか大丈夫かなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する