虹色日記

60代の暮らし

極寒😵チェーンをして運転🚗

夫の東京出張。飛行機は欠航、次の便に

変更できました。

高速道路は通行止め😭

一般道を走行しました。家の前も雪❄️

車の屋根も雪❄️



朝7時ごろです。

初めてチェーン付けた車に乗りました。

金属でなくゴム製だったので普通の

乗りごごちでした。

やっぱり滑らないですね。

家も寒かったけど、空港に着いたら−6°😅😅


帰りは私1人で運転しました。

あと少し走れば実家なんですが、今日は

諦めました。

運転してみると全然滑らないし、ゆっくり

行けば怖くなかったです。

日が出てきた道路は溶けてきましたが

日陰はカチカチです。

明日も寒そうなのでまた凍るかもしれない。

チェーンは取り敢えず付けたままにして

おこうと思います。


やっと帰り着いてだんだん天気になり

雪も溶けてきました。

プランターをもとに戻そうとしたら

あまりの寒さにしおれていました。

この前の雪は大丈夫だったのに😭

寒かったんですね。

室内に入れてあげてたら〜😭



マーガレット、色が変です。



ゼラニュームも😭


まだまだ寒いので枯れてしまうかも

しれません。


今日は1人なので嬉しいのですが、

寒いので何も出来ませんでした。

明日は買い物に行きたいです。

そしてまた空港に迎えに行きます。

また凍結しないといいけれど!

×

非ログインユーザーとして返信する