虹色日記

60代の暮らし

ぎっくり腰💦

私はお風呂から上がって髪を乾かしながら

スクワットをしています♪

回数は30回くらいで少ないのですが、

習慣になっています。

昨日、スクワットしてたら、腰が

ギクツと音がして、激痛が襲いました😭

しばらく動けなくてそのまま立って

いました。座るのも痛いし、動けなく

なるほどではないけど、そっとソファまで

歩いて座りました。

夫には言いません!絶対に私を責める事しか

言わないので!


寝る時も寝返りを打つたびに痛くて😭


私が以前働いていた所で重い物を持って

ギクツとなった事が何回かありました。

何日か痛かったけど、仕事は休む程は

なかったです。でもしゃがんだりは

出来なくて辛かったです。


辞めてからは全然なかったのに、

スクワットでなるとはショックです🤯

知らない間に老化が進んでいる😨


今朝もまだ痛くて、横になったり、

ソファに座ったりなるべく腰を

曲げない様にしていました。

掃除も軽ーくして、ウォーキングは中止。

お昼から痛く無くなりました。

長引かなくて良かったです。


でも何が原因でぎっくり腰になるか

わかりませんから気を付けないとです。


この前の寒波で花が悲惨なことに

なっています。

ビオラだけはまた元気になってきました♪

やっぱり寒さに強いです。



元通りになっていますが、

セネッティが可哀想な事になってます💦




寒さに弱いと知ってたんですけどね。

あんなにきれいに咲いてたのに😭

悲しい😭

元に戻らないですよね〜

×

非ログインユーザーとして返信する