虹色日記

60代の暮らし

さよならゼラニューム🌺

昨日、実家に行きましたら、

母がゼラニュームの枯れた部分を

切っていました。

結構短くしていました。


私も今日は天気が良いので、切ることに

しました。

実家のはまだちゃんとビニールを掛けて

いたせいか、葉が緑のところが残って

いましたが

家のは全部茶色で葉も元気なのは

ありません💦


また咲かないかもしれないけど、

切って様子を見てみようと思います。

ゼラニュームは育てやすいし、匂いも

良いし、華やか色合いなので

好きです。母がたくさん育てていて

勧めてくれたので私もどんどん増やして

いきました。


今回、全滅してしまい本当にショックです。



見るも無残です😭😭




バッサリ切りました!

ついでにボンザマーガレットと

セネッティも切りました。

これらが葉を付けてくれたら嬉しいけど

そんな上手くいかないですかね😭


でも何年もきれいに咲いてくれて

ありがとうです。手入れもそんなに

してないのにね🌺


また少しずつ増やしていきたいと

思います。🌸

×

非ログインユーザーとして返信する