虹色日記

60代の暮らし

着々と準備をしている夫

夫がホームセンターに行きたいと

言うのでついて行きました。


少しその前に歩こうかとなって

石橋公園に行ってきました。


鹿児島市の甲突川という川に五つの石橋が

掛かっていました。

30年程前に大水害があって二つの石橋が

流されました💦

あの時は子供も小さくて夫は地方に営業に

行ってて帰って来れなくなりました。

夫の会社も水に浸かり夫の車もダメに

なりました😭懐かしくて悲しい出来事です。


残った石橋を移動させて今は公園に

なっています。


とても天気が良くて気持ち良かったです。


ホームセンターに行ったのは、夫が

車に乗せるコンテナBOXみたいなのを

探しに来たのです。



これよりも大きなのを買っていました

写真撮れなかった💦

ちゃんと測って買ったので、

家に帰って車にピッタリだったので

夫はご機嫌でして、折りたたみ椅子とかを

出してきて洗っていました。

私に寝袋を洗っておけと言ってました。


これは日本一周の準備ですね。

いつ行くつもり?

寝袋とかは昔キャンプを🏕した時のが

あるのです。その他グッズはあります。

古いけど。


きっとお試しをしたいのでしょうね。

ゴールデンウィークとかに行くつもりかも。

怖くて聞かないでいました。

少しずつ準備を進めているようです。


男の人はどうして日本一周とかやりたいのか

わかりません!

私はお風呂とか洗濯とか着替えの心配

があるのでいまいち気が進まないですが

行かないといけないんだろうなあー😮‍💨


全て夫のお金で買ってるからいいけど。

ついでにお肉も買ってもらいました。

食べたかったらしいです。


日本一の鹿児島黒牛です🍖

鹿児島でも食べた事数えるくらいです。

1番小さいのを買ってもらいました。

美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する