虹色日記

60代の暮らし

出費が続く😭

昨日の車検代を振り込みました。

安くなったとはいえ、10万です!


そして今日はカードの引き落とし日でした。

夫と私の二枚のカードで16万くらい😨

これは東京往復の飛行機代とホテル代

なのです。


4月に姪っ子の結婚式が東京であるのです。

入籍は去年しています。

最初は親族だけの食事会と聞いていましたが

ちゃんと式と披露宴をする事になりました。


これは私の母の分も入ってます。

ありがたいことに姪っ子が2泊分ホテルを

取ってくれました。全員分

それで私と母は、前々日に行ってもう一泊

しようとなったので、2人分取りました。

夫は当日来る予定です。


そして娘夫婦も出席することになりました。

大丈夫なの?お金かかるよと聞いたら、

お婿さんが長期休暇取れるから行きたいと。

それに鹿児島に帰るより東京の方が

飛行機代が安いそうです。

娘達も前々日に行きたいとの事なので

ついでにホテルを一泊私が取りました。


ということで、飛行機✈️往復3人分と

ホテル代大人4人、子供3人分一泊

そして福岡ライブの時のETC代込みで

16万くらいでした。



ものすごい引き落としにめまいがしました。


でも、みんなとても楽しみにしています😊

3泊4日になります。

それでディズニーランドに娘達は

行きたいらしいので、私と母も一緒に

行くことになりましたー

母も高齢なので最後かもしれませんし、

孫ちゃん達がディズニーとても楽しみに

してるようです😊私も楽しみ。


まだまだお金がかかります。

結婚式の服とかご祝儀とか😅


でも楽しい事にかかるのは良いと思って

います。良いよね〜今まで頑張って

働いて貯めたんですからね。


そうそう来月も軽自動車の車検もあります。


最後、いくら使うか怖いです。




夜は炭水化物抜いているのですが

久しぶりに塩焼きそばとおにぎり

食べちゃいました😅

×

非ログインユーザーとして返信する