虹色日記

60代の暮らし

ひな祭り🎎 点鼻薬買いました

ひな祭り🎎

娘の女の子孫ちゃん初節句🌸

アパートが狭いので、お雛様は要らないと

の事でしたが、せめて小さいのを買って

あげたかったけど、断られました😭


お雛様買うの夢だったのですけどねー

男の子達もお婿さんの方が鯉のぼり🎏か

兜買おうか?言ってくれたのに要らないと

断っていましたし、こうなったら私が

自分用に買うつもりでしたが、色々迷って

いる間にひな祭りが来てしまいました。

また来年考えます。

でも自分達で簡単な物をネットで買って

いました。今日写真で見せてもらいました。



シンプルで可愛いです。男の子達のも

こんな感じの鯉のぼりでしたよ。


私は密かにちらし寿司を食べました♪


すし太郎だけど😊

わたし、ちらし寿司だけは上手く出来なくて

作らないです。私の母のがとても美味しい

ので作るのを諦めています。でも長く母も

作っていないのでこのまま食べられるなく

なりそうです。酢飯の割合が絶妙で私は

出来ません。食べたいけど。



今日思い切って、点鼻薬を買ってきました。

昨日夜、鼻が詰まってまた眠れなくて

朝起きたら、口呼吸していて頭は痛いし、

喉はガラガラでした😭

これはもう寝不足でおかしくなると思い

買いに行ってきました。

点鼻薬は30年前、花粉症になり始めた頃

使っていたけど、あまり効かなくて

効果がないとずっと思っていました。

ですが、今回あまりにも鼻詰まりがひどくて

眠れないのは辛いので、お試しで

買って見ました。

どれが良いかもわからないので

1番安いのを買いました。500円くらい。


それでですねー、この点鼻薬がすごく

良くてすぐに鼻が通って快適に

なりました😳全然詰まらないんです!

びっくりしました。早く使ったら良かった

です。やはり昔より効能が良くなってる

のですねー


これで少し気分が良くなりそうで

嬉しいです。ゆっくり眠りたいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する