虹色日記

60代の暮らし

花粉舞う中出かけました🌸

点鼻薬を使ってとても快適です。

夜中は一回目が覚めてその時使いました。

朝方、薬が切れるとちょっと苦しいけど

以前よりずっと楽でした😊


夫がどこか行きたいと言うので

先週も気分が悪くて家にいたので

出かけてもいいかなぁと思っていて

予報を見たら曇りなので大丈夫だろうと

出かけました。


梅の花が満開らしいので、熊本の人吉に

行ってきました。

人吉梅園というところです。

初めてのところです。山の上に登って行って

見上げたら、たくさん梅の木が!

とてもきれいでした♪



たくさんお客さんが来ていました。

少し寂れたところにあるのに皆さん

よく知っているなあ!


少し歩くと駅があります。



大畑と書いておこばと読むみたいです。

八代駅から鹿児島の吉松駅まで

繋がっている路線で無人駅です。

ですが、人吉で大水害があってから

運転停止になっています。

こんな山の上の駅に電車が来るのが

びっくりです。

人が使わないと寂れて廃止線みたいです。


駅の周りにたくさんの名刺が貼って

ありました。

聞いた話だと、ある人が出世しますように

と名刺を置いていったところ、本当に

出世してそれから貼るようになったそう

です。


また電車が走るようになれば良いですね🚂



少し肌寒かったので、花粉が少なく

感じました。😊

×

非ログインユーザーとして返信する