虹色日記

60代の暮らし

2人で家に居ても平気になってきました

昨日は曇りだったけど、今日は

とても良い天気で家に居ました。

本当に勿体無い😭


色々庭に出たりしてやりたい事があるのに。

今年は本当にひどいです。

家に居ても鼻はグズグズ、外に出るより

ましですけど。


夫も私が辛いのがわかってきたみたいで

静かに家に居て、映画などパソコンで

見たりしてます。


いつもなら、花粉が無いなら、家に夫が

いるとイライラしてケンカしたりします。

最近は大丈夫なんです。それぞれ好きな

事をして過ごせるようになりました😊

夫がゴロゴロしても何とも思わなく

なりました。


まるで定年後のようです。

でも気にならなくなってきたのなら

老後もこんな感じで良いのかなぁ


今は土日だけだからかもしれないけど。

毎日だったらわかりませんね😅


私も少しは優しくなったと思います♪♪


お昼はすき焼きをしました。

野菜やきのこなどがたくさん残っていて

夜は食べないのでお昼に食べました。

お肉はそこそこの値段なので豪勢では

ないですよ。

お腹空いてたので2人で食べ切りました。

なので写真撮る暇も無く😅


夜は昨日買ったさつまいも🍠

また焼き芋にしました。

長嶋町の赤土で栽培された紅美人という

名前でとてもホクホクして美味しかった

です。軽く食べるつもりだったのに

美味しくて夫は3本、私も2本食べて

しまいました。


食べてて思ったのですが、夕飯を

作らないで、手抜きで食べるのが

楽だから私も心穏やかに休日を

過ごせるのでは?と思いました。


私は真面目で几帳面過ぎるので

完璧に過ごそうとするとイラつくので

のんびりした方が良いのでしょうね!

×

非ログインユーザーとして返信する