虹色日記

60代の暮らし

何歳まで生きたいですか?

朝の桜島 なるべく早い時間に

歩いています。


今日は出かけなくていいなと思っていたら

花粉の薬💊が無かったのでした。

薬だけ買って帰るつもりが、今の

ドラッグストアは食品も野菜も売ってるので

また買ってきちゃいました♪


昨日夫とテレビを見ていて、内容は忘れた

けど、88歳の女性が出ていまして、とても

きれいにお化粧して髪もセットして

元気なおばあちゃんでした。

私も何気なく『あの年まできれいで元気で

いたら良いよね〜』と言ったら

『あの年まで生きていたい』と

夫が言いました!


私はちょっとびっくりしました。

夫はいつも長くは生きてないかもとか

言ってるもので、意外でした。

その為には体調良くして痩せて運動も

しないとね!と言っておきました😊


私は何となく80歳までは歩けて健康でいて

出来たら85まで頑張りたいと思ってます♪

どうなるかはわからないけど、

病気したり認知症になったり無かったら

85歳以上?



母が88歳で元気なので私もいけるかな?


でもこれだけはわからないので、

60代、70代で倒れるかもしれないですし。

そう考えたら残された時間はそんなに

ないですね。こんなに一年が過ぎるの

早いのであっという間かも!


少し思うのは、孫ちゃんの結婚式に

出たいということです!

特に女の子2人😊やはり花嫁姿を見たいです。

まだ2歳と0歳なので20年以上あるので

私は90歳まで生きてたら余裕で

見られないかな?

あぁ頑張りたいです。あくまで身体が

元気だとして。


そう思うと、私の母は2人の女の子孫

(私の娘と来月結婚式する姪っ子)の

結婚式を見ることが出来て本当に幸せ

ではないでしょうか?


夫にも元気で孫ちゃんの結婚式を

見ようねと言っておきました😊

×

非ログインユーザーとして返信する