虹色日記

60代の暮らし

ミートソース🍝が好きな夫

今日は3カ月に一度の歯のメンテナンス🦷

行く前に念入りに磨いているのですが、

やっぱり磨き残しはありますね。

頑張っているけど、3カ月に一度きれいに

してもらうからと手抜きになる事も😅

なるべく自分の歯を残したいです♪


昨日買った花苗を植えました♪

今日は曇ってたので花粉少ないから

やりました。




鮮やかな色ばかりで元気になります。



今朝夫が、お昼は少な目にして

夕食にミートソーススパが食べたいと

言いました!なので慌ててお弁当は

少な目にしました。

ちょうどひき肉あるので良かったけど。

夫は家で作るミートソースが好きでして

お店では食べないんです。レトルトも

あまり食べないです♪


なぜか私の作るミートソースが

好きらしいです。

このミートソースは、私の母が作って

くれてた物です。

別に本格的でも何でも無いです。

ただひき肉と玉ねぎを炒めて

ケチャップとウスターソースを混ぜて

煮込むだけです。ミートソースとも

言えないです。でも私もこれしか作らない

です。

たまにトマト缶とかローリエとか入れて

もっと本格ぽく作ったりしますが、

夫はあまり好きでは無いです😭


誕生日とかにも何がいいかと聞くと、

ミートソースと言うので、よっぽど

好きなんですかね?

私はどこが良いのか全然わからない

です。


食べたらまあ美味しいし、簡単だけど。


手の込んだ料理を作ってもあまり

食べなかったりもあるし、

パッと適当に炒めたりしてすごく

美味しいと言われたり、

料理って不思議ですね。


ただケチャップって感じ😅


×

非ログインユーザーとして返信する