虹色日記

60代の暮らし

桜はまだでした。公園で散歩

夫がまた車に乗せるコンテナを買うために、

一緒にホームセンターに行ってきました。

安かったみたいで、でもこの前も買ったのに

そんないるかな?

自分のお金で買うからいいんですけど。


帰りにまたお弁当買って

鹿児島市の高台にある吉野公園に

行きました。

私の家はここよりも高台です😅


桜が咲いていたらいいなぁと思いながら

行ったけど、まだまだでした🌸

残念😭


でも天気が良かったので、家族連れで

賑わっていました。

遊具で遊んだり、芝生でサッカーしたり。

ちびっ子のソフトボールの試合もありました。

のどかでした😊


花粉も大分少なくなってきたけど、

油断しないようマスクはしていました。

でもほとんどの人がマスクしていました。

私は花粉症なので、4月上旬まではする

つもりですけど。いつ外したらいいのか

難しいですね。




桜はまだだけど、他の花がたくさん🌼

これは鹿児島市のゆるキャラ?みたいな

ぐりぶーと言います。可愛い黒豚ちゃん!


展望台まで歩いて行って、桜島を見ました。

すごく近くに見えました!



お昼時だったので、皆さんお弁当を

持ってきて食べていました。

私達もベンチに座ってお昼ご飯です。



中華弁当🥟です。

少しずつ入っていて楽しい。

夫は足りるかなと思ったけど、最近

減らしてるので大丈夫らしいです。

でも少な目なのにカロリーは842カロリー

もありました。

やっぱり中華は油が多いのかな?



今日は、夕飯も当たり前に食べました。

たまにはダイエットも忘れたいので。

でもお昼が高カロリーなので

今日は食べ過ぎでした。


明日からまた頑張ります🏃‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する