虹色日記

60代の暮らし

霧の団地🌩️命日

昨日から朝まで雨が降っていたので、

物すごい霧でした。

山の中の団地なので、雨が降り続くと

霧に覆われます。

ウォーキングの時も真っ白でした。




もちろん桜島も見えません!


今日は給料日なので銀行に🏦

明日は軽自動車の車検なので多めに

引き出しました。


今日3月24日は義母の命日です。

結婚した時からもう病気が重くなって

いて長くはない状態でした。

65歳と若くして亡くなっています。

娘と息子もまだ幼稚園でした。


とてもきれいでハキハキしていて

議員になりそうだと言われていて

実際PTA会長していたそうです。

気が強くてズバズバ言うので

気の弱い私は義母が怖かったです。

でも私にはとても優しくいびるとか

嫌味を言われるとか何も無かったです。


あまりに早く亡くなったので、

あまり思い出もないです。

入院してることが多かったし。

でも最近はお墓によく行くので

心の中で色々話しています。

生きてる時にもっと話をしたかった。

でもあの時は怖くて苦手だったんです。

後悔です。


明日、お墓に行こうと思います。

夫は今日の命日忘れてました😭

あんなに信心深いのにね。


去年植えてたペチュニアがまた咲き始め

まして満開です。枯れそうだったのに

頑張ってくれました。


残してて良かった😊

もうひとつのペチュニアはダメだったので

金蓮花(ナスタチューム)植えました。


枯れないようにしないと!

×

非ログインユーザーとして返信する