虹色日記

60代の暮らし

車検が負担😭花が咲いてきました🌸

9時に軽自動車の車検だったのですが、

夫が先に墓参りに行こうと言い出し、

慌てて準備しました。早く言えばいいのに、

車検が終わってから行くつもりなのに

いつも急です。

朝早いとサカキも買えないのに!

また無人販売の小さなのを買いました😭

命日なので大きなサカキを買うつもり

だったのに。

雨上がりなので掃除は無しにしました。


なんとか車検に間に合いました。

見積もりをしてもらったら、悪い所を

全部替えたら、12万😳でした。

この軽自動車は夫が退職するまで乗る

予定なので、あと2年!

検査がギリ通る分だけ替えてもらい

それでも8万程でした。

2年前の車検でも最低限しか替えてないので

そのツケが来て今回高くなってしまいました。

8万も痛いです。

これからまだ出費が続くのに💦

今年は2台車検できついです。


車検が終わるまでお店を回ったり

散歩をしてたので7千歩程歩けてました。

お弁当をまた買って公園で食べました♪



家に帰ったら、家の前の公園でお花見を

していました。

久しぶりにお花見をする人を見ました😊

家のリビングのソファに座って

桜が見えます🌸


今日は私もレースカーテンを開けて

桜を眺めました😊


花粉症の症状もほとんど出なくなりました。

庭に出てみると水仙が咲いてました。


金魚草もまた咲き始めました♪♪


春って感じですねー🌷🌷

×

非ログインユーザーとして返信する