虹色日記

60代の暮らし

知林ヶ島に行きました

昨日ケンカした理由ですが、

ゴールデンウィークと5月下旬の長期休暇

で日本一周で寄れない県に行きたいと

言い出した事です!

夫は退職したら車で日本一周するのが

夢なのですが、どうやら海沿いをずっと

走りたくて、海の無い長野や岐阜とかは

飛ばしたいそうで、でも行きたいの気持ち

はあるので少しずつ今の内に行っておきたいらしいです。

おまけに日本一周に四国と沖縄、九州は、入れていないので、四国も別に行きたいそうです。

九州、沖縄は良く行くので行かなくても

いいらしい。


私は長く日にちをかけて行くのかと思って

いたので、ただぐるっと日本を回りたい

だけみたいなので意外と早く終わるかも😅

それはいいのですが、別に行くとしても

退職してからまた行けばいいのに、

それに急に言ってもお金は無い、ただ車で

長野とか四国とか行くとしても結構

費用がかかる、退職してからと思って

いたから、それまでにお金を貯めようと

思ってるのに今行かないといけないの?


とか私が言ったら、夫が怒り出して

それならもう行かない、会社も辞める!

とか言い出しました😆

バカじゃないの?

辞めたければ辞めれば?

日本一周も中止よ!

私が働きに行くから辞めて家に居れば?


というケンカになったのでした😅


そして今朝起きたら、そのことには

触れずに

『今日は指宿に行ってみたい』

とか言い出したので忘れた事にして

出掛けました。

今日は指宿市の魚見岳と言うところ。

私も夫も行ったことは無いです。

桜がきれいでお花見の人がたくさんです。

私達もお弁当を買ってきました。




知林ヶ島が見えました!

ここは海流が右左から重なる場所で

干潮になると左右に潮が引くので

島まで道が出来るのです。

干潮になると島まで歩いて行ける

ようです。テレビでは見たことあるので

まだ行けるかもと思って車で

行ってみました!

ですが、潮が満ちてきて道が

無くなりそうで今日は歩けなかった

です。


近くまで行ってみました。

今度は歩いてみたいです。


帰ったら2人とも疲れて

昼寝してしまいました。


ケンカの事は忘れているけど、

本当に今行く必要は無いと思うのですが。

お金があればいいけれど、

今月の出費がすごいの知ってるのに。

そんなにお金があると思っているの

でしょうか?

老後資金を使えば?と言われそうです😭

男の人は気楽ですね!

×

非ログインユーザーとして返信する