虹色日記

60代の暮らし

今時のパパはすごいです

こんばんは🌇


沖縄は梅雨入りしました。☂️

これから私がいる間は梅雨で、

鹿児島に帰っても梅雨なのです💦

悲しい😭


今日はお魚市場に連れてってもらい、

野菜をたくさん買いました。

海鮮丼も新鮮で安くて家に帰って 

食べました。


さて娘とお婿さんは学生時代から

長く付き合って結婚しました。

体育会系で礼儀正しくとても優しい

旦那さんです。

とても子煩悩で子供と遊ぶの大好き

また育児も自分からしてます。

お風呂や寝かしつけオムツ替えなど

当たり前なのでしょうが

私から見るととてもびっくりしました。

おまけに洗濯干したり、ゴミ捨てたり

買い物も^_^

おまけに娘のことが大好きでいつも

気遣ってくれて仲がいいです🥰


今時の男性はそういう感じなんです。

私の息子もそんな感じです。

オムツ替えやご飯食べさせるのは

息子がやってるみたいです。

ご飯も作れるし洗濯も掃除も出来る。

若い人は素晴らしいなど思います。


夫などは昭和の男と言いますか、

男が台所に入るもんじゃない!と

言われて育ってきたみたいです。

これは昔、舅に言われました。

夫が料理をテーブルに運んでくれた時に

言われました。

新婚時代でしたので、覚えています♪


夫は優しい方なのですが、

考え方は昔です。60代だから仕方ないけど

大学時代は1人暮らししてたはずなんです

けどね。

諦めてはいますが、私の居ない間に

ありがたみをわかってくれてたら

今からの生活過ごしやすいと思います。


とにかく今時の旦那さんが羨ましい😅

×

非ログインユーザーとして返信する