虹色日記

60代の暮らし

ピアノ🎹足踏み

今日から洗濯物を外に干しました。

思い切って!約2ヶ月ぶりです。

花粉の症状も無くなったのでやっと

太陽で干せます☀️

取り込んでもくしゃみ出なかったので

大丈夫と思います♪


今日は沖縄の娘に荷物を送りました。

また安売りのお菓子が貯まってきて

洋服も買ったので。お菓子は安売りの物

なので孫ちゃん達が好きかはわかりません。


始めて3番目の赤ちゃんにも買いました。

アンパンマンビスケット食べるかな?


と言うか送料がすごく高くなっていました😭

200円は高くなっていました。

お菓子の方が安いのでは?

でも送ってあげたいし。

沖縄は物価が結構高いですし。



しばらくピアノの練習が出来ませんでした。

暇がなかったのもありますが、

今ま順調にいってたのに、出来なくて

やりたくなかったのもあります😭


音符の前に小さな音符が付いています。

これが指か動かなくて難しいです。

はじくように弾くのだと思いますが。

おまけに腕をクロスしないと下の音まで

弾けません💦

これ私が若い時、弾いてたんだよね?

老化って悲しいです。


ここが弾ければまた楽しいでしょうけど

やりたくなくて間を開けてたら

他の曲も指が動かなくなってまた

やり直しました。


指先を使うのは良いと聞くので

老化防止に頑張らないと😆

×

非ログインユーザーとして返信する