虹色日記

60代の暮らし

夫が飲み会です🍺自由な日

夫の会社、久しぶりの飲み会です。

朝会社まで送ってきました!

会社の近くであるのでまた夜に迎えに

行きます。


この3年間無かったのに、突然今日と

来週も!

来週は会社の接待なのでお金は要らない

けど、今日は社員の飲み会なので

5千円!

夫は家でも飲まないし、付き合い程度。

最近飲んでないので気分悪くなるかも。

それにしても飲めないのに飲み会は

好きで、お金がもったいないです💦


でも本当に久しぶりです。

やっと元に戻ってきてるんですね。


送ってから家に着いて、でも雨が降ってて

何をするでも無く。

でも夕飯の準備しなくて良いので

楽です。好きな物食べよう!

と思って、昨日筍もらってきたので

午前中から天ぷらと味噌汁を作りました。

煮物は母からもらいました。

すごく食べたかったのでいっぱい作り

せっかく夕飯しなくても良いのに

やってしまいました。



たけのこの味噌汁と天ぷら、とり天

ついでに大好物のさつまいも🍠天



たけのこと赤魚の煮物

写真撮る前に食べてました。美味しい


お腹いっぱいです。

お昼はたくさん食べても良いとしているの

だけど、食べすぎました😅


その上母からもらった

もみじ饅頭と丸ぼうろ


丸ぼうろは佐賀県名物。

美味しすぎました。

食べてゴロゴロして幸せでした。


夜は食べられないかもです。


迎えに行くのがちょっと面倒くさいです。

×

非ログインユーザーとして返信する