虹色日記

60代の暮らし

またまた飲み会🍺

今日も夫は飲み会です。


天気も良いし、買い物行って美味しい物

買ってきて食べようと思っていたけど、

今日はお弁当を持って行かなくて

昨日作っておいたおにぎりやおかずが

無駄になりましたので

夜に食べる分になりました。


お昼はドーナツもあるし、パンもあるし。


結局ある物で済ませることに!

でもでもまた飲み会あると思うから

その時自由にしますね。

今月は飲み会がもう3回目!

埼玉の支所からも出張で来られてるそうです。

なんと言っても3年間なかったですから。


夫も私も還暦の同窓会の予定でしたが、

中止になりましたし。


まああっても私は行かないけれど😅


気持ち的に今日はのんびりです。

今日は卵の自動販売機があるので

初めて行ってみました。

卵が高いけど、安売りはないし、

どうせ高いなら美味しいの食べようと

思いました。

前から気になっていた自販機です。

建物の中にたくさんの自販機がありました。

一つ一つの棚に卵が入っていて

お金を入れてボタンを押すと扉が

開きました。1パック400円でした!

高いけど、大きいし、13個入っていたので

どうなんでしょう?


帰って卵焼き作ってみました。

味はいつも通り、調味料を入れるので

わかりにくいでした。、目玉焼きとか

卵かけご飯とかならわかりやすいかも。

明日作ってみます😄


暖かいので、庭で草取りしました。

裏庭の日陰の花壇にシラーが咲いていました。

いくら日当たりが悪くても咲くと書いて

あったとしても、やはり成長が遅いです。

栄養が取れてないかもしれないのに

咲いてくれて嬉しかったです


バラも咲いてました🌹


このバラ🌹も全然手入れしてないのに

毎年咲いてくれてありがたいです。


最後に卵の写真忘れていましたので

載せます🥚

菊ちゃんのたまごという自販機です🍳


×

非ログインユーザーとして返信する