虹色日記

60代の暮らし

捨てたのがバレそうに💦

鹿児島中央駅の地下がリニューアルに

なったので行ってきました。

ですが、私の好きなシフォンケーキの

お店が無くなって、ステラおばさんの

クッキーの🍪お店になってました。

これからは本店の方に行かないと。

せっかく便利な場所だったのに😭


地下にカルディもあるので気を取り直して

爆買いしました。

夫のお給料が出ると気が大きくなって

ついつい我慢した分買い過ぎます😅



駐車場が2千円で90分無料なので良いかな

と思ったら3千円以上に😨

今回は珍しい物買ってきました。楽しみです。



私、結婚した時に布団一式、座布団一式

とか家具とか用意してもらっています。

もう30年以上前なので皆んなそうでした。

狭いアパートに最初は住んでいたのに

物凄い家具一式持って行きました。

着物もぎっしりでした。一度も着ていません。

昔の結婚てお金がかかりましたねー


娘なんか何も買ってないです。

全部旦那さんが使っていた物です。


夫が急に、今座っている座椅子が

痛くなってきたので、座布団を敷こう!

昔のあのふわふわした座布団が使わないで

もったいながらあれを敷こうか?

と言い出したので、私は青くなりました😨

すぐに『そんなの大きいしおかしいから

去年買った座布団持ってくるから!』

と言ってニトリで買った夏用の座布団を

慌てて取ってきました!


なぜって?昔の大きなフカフカした

座布団はすでに捨ててしまったからです。

もう何年も前です。大きくて押し入れに

入れてて邪魔だし、使った事もないので

黙って捨てました。


なぜに急に思い出したのか不思議です。

要らないと思って捨てるとなぜか

思い出して聞いたりします。

その度にごまかしていますが、座布団は

大きいので知られたら怒られると

思います。でも絶対使わないです。

なのでまた聞かれたら、実家に持って行った

と言うつもりです。😅

本当にたまにあれどうした?と言う時が

あるのでドキドキです。


あまり私が何でも捨て過ぎるのも

悪いと思いますが、

何十年も使わないのを持っていても

子供達が大変だと思うのですが、

夫とは考え方が全然違うのです。

夫はいつか使うかもしれないから

取っておく人です。

使えそうな箱とかプラスチックのカップとか

取っていて結局使わないので私が

捨てています。でも夫は取っているのも

忘れています。


今はまた夫が思い出さないかしばらく

ドキドキして過ごさないと😊


でもちゃんと捨てないで取っておく人も

たくさんいるので、その人達から見たら

私は勿体無い人だと思われるのかもです。

×

非ログインユーザーとして返信する