虹色日記

60代の暮らし

塗り替えました🌺

平日が天気が良いみたいです。

なので、布団を干したり息子達の

帰省の準備を少しずつしてます。


コタツやホットカーペットは片付けたいけど

まだ朝が寒いので保留です。

布団もまだ冬用でないと朝寒いし😵

昼間は暖か過ぎるほどなのに!


プランターを乗せるスタンドのペンキが

剥がれてきたので塗り直しました。

剥がれている所だけ塗ったので

時間は掛からなかったけど、こういうのは

下手なので手や洋服にペンキがポタポタ😭

几帳面なのに早く終わらせたい気持ちが

勝つので、手荒くなってしまいます。

結果、キレイに塗れましたが、洋服は

ダメになりました💦


プランターを乗せました!


いい感じです♪♪


お昼は昨日寄った鹿屋市の道の駅で

買ったシフォンケーキとふかし芋🍠


私はこの道の駅のシフォンケーキが

1番美味しいと思っていて大隅半島に

行く時は必ず寄ります。

でもいつも売ってるのが無かったです。

私が買うのはビニール袋に半ホール入って

いて、プレーン、抹茶、チョコの3種類

あるのですが。

違うお店のなのか、一つずつ包装されてて

味の種類も10種類くらいありました。

製造のお店の名前を覚えてなくて

違うお店かなと思いながら買いました。


きなこと抹茶です。

でも味が違ってたから、私の好きなお店の

ではないみたいでした。

美味しいけど、違いました😭ガッカリ😞

私の好きなシフォンケーキもう

出さなくなったのかなぁ?またもう一回

行って確かめたいです。

それほど美味しいシフォンケーキだったので。


さつまいものスティックも買ってみました。

甘くて美味しかったです。


少しだけ夏服を出しました。


布団もコタツ布団も洗ってしまいたい!

×

非ログインユーザーとして返信する