虹色日記

60代の暮らし

盛りだくさんで孫ちゃん疲れる😵

今日しか

遊ぶ日が無いので朝から盛りだくさんです。


天気は良くないけど、夫が計画的過ぎて

朝8時出発になりました。

昨日来て疲れてるかもだけど、みんな

頑張って起きてくれました♪


今日はまず、桜島行きのフェリー⛴️に乗り

桜島見物、それから黒酢の窯畑を見て、

私の母に会い、ソーメン流しに行くという

スケジュールです。


結果、全部出来たのですが、やはり

大人も子供も疲れました😅


桜島フェリーが昨日のニュースで2時間待ち

と言ってたので、早目に行ったのですが、

8時30分に着いた時点で45分待ちでした。

風が強くて寒かったのにたくさんの

お客さんでした。いつもは少ないのに。




火山灰に埋もれた鳥居です。

大正大噴火の時でした。こんなにひどかった

のですね。ここにも観光客がたくさん

でした!


福山酢の黒酢の仕込みの壺畑です。


そこから実家に行って母と孫ちゃんの

初めての再会


とても喜んでくれました。

息子とも何年も会ってなかったので

本当に喜んでました。

母も一緒にソーメン流しに行きました。

連休なので多いかなぁと思いましたが

寒かったので空いていました。

お嫁さんも孫ちゃんも初めてなので

とても喜んでいました♪


結局全部予定通りに行くことが出来ました。


でも孫ちゃんが車の中でぐずったり

泣いたりでした。

朝から連れ回されて疲れたでしょうね😓

帰ったら、ご飯も食べずに

寝てしまいました。


いよいよ明日までです。

×

非ログインユーザーとして返信する