虹色日記

60代の暮らし

最終日

朝からものすごい雨です☂️

梅雨になったような感じでした。

花が根腐れしなければ良いけど、外に

出られないので見てないけど心配😟


長い休みの最終日🎌

夫は昨日の運転のせいか咳が止まらず、

少し熱もありました。

だから無理しなくていいのに!もう若く

ないのに、これから日本一周出来ますかね?


休みの間、私は16時間ダイエットは休み、

朝ご飯も食べ、夜も炭水化物だらけ。

やっぱり体重は増えました💦

このままで良いかと思いましたが、せっかく

痩せたのに勿体無いのでまた今夜から

気を付けます。

今夜はサラダにしました🥗


コストコでたくさん買ってしまったし、

賞味期限もあるので食べるけど。

体重は若い時と比べて減りにくいので

せめて元に戻すことはしないと

あっという間に増えます。

減るのは大変です。


昨日夫がどうしても食べたいので

あくまき買ってきました♪


鹿児島の昔からある灰汁に漬けたもち米を

筍の皮に包んで蒸した食べ物です。

きなこをつけて食べます。

昔は近所のおばさん達が手作りして

たくさん貰っていました。

子供の頃はあまり好きじゃなかったけど

最近は食べる事も無くなり、懐かしくて

買ってみました。

今日は夫が具合悪いのでまたしばらく

してから食べたいと思います。

明日は元気になって仕事に行って欲しい

です😊


具合が悪いと、かまってちゃんになるので

嫌なんですよね!

×

非ログインユーザーとして返信する