虹色日記

60代の暮らし

花植え全部終わりました

夫は咳が出るけど、会社に行きました。

鼻を夜中噛んだら鼻血が出たそう😵

何か病気でしょうか?


とにかく咳がひどいです。

耳鼻科に行った方が良いのでは?


夫が明日墓に行くからサカキを買っておいて

と言ったけど、あんな咳でおまけに雨なのに

行くのかな?

怒られそうなので何も言ってないけど。

今日は花苗を買いに行くので

見てみましたが、売ってなくて

物産館に行ってみてもありません!

確か新芽が出る頃なので無いのでは?


帰りに無人販売に行ったらありました!

でも新芽が出てて色が悪かったです。

でも仕方ないですね。


これで200円だから良い方ですね。

家の庭のサカキはもっと若い芽だったので

まだお供え出来ないです。


今日買ってきた花苗


相変わらず、暖色系です。

残りのプランター全部植え終わりました。



可愛い😍

ほとんど100円以内だけど、ひとつだけ

高いのを買いました。トレニアのいいやつ。

高くても安くても枯れる花は枯れるんです

けど、頑張って育てて行きたいです♪


ガーデニングはここまで!後の手入れも

あるけど、ひと休みです。


また他の趣味に力を入れないとです。

ピアノも読書も編み物もサボっているので

今度は何をしようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する