虹色日記

60代の暮らし

お墓参りとお散歩🚶

朝から良い天気になりました。


まず墓参りに行きました。

駐車場が満杯でした。珍しいなぁお彼岸

でもないのに。

母の日だからでしょうか?

普段の何も無い日なのですけど。

久しぶりのお墓から見た桜島


朝早かったのでまだぼやけてます。


今日はもう買い物はしないので(お金最近

使い過ぎているので、コストコで買った

食材でしのぎます😊)


マリンポートに歩きに行ってきました。

ここも車が🚗多くて、どうしたのかと

思ったら、クルーズ🚢船が停泊中でした。


最近よく来るけど、今日のはとても大きくて

まるでホテルのようでした😊

5千人ほどのお客さんが乗ってるそうです。

ちょうど大型バスがたくさん来ていて

お客さん達が観光に行くところでした。

外国人も日本人もたくさん!

羨ましいですねー



今日母の日ということで、夫がお昼を

出してくれるとのことで、

ちょっと高い天ぷら屋に行ったけど、

開店前だったので、少し周りの川岸を

散歩しました🚶‍♀️

帰ってきたら、開店前なのに行列が

出来ていました😵

しまった!並んでたら良かった!

今日はあまりにも並んでいるので諦め

ました。これも母の日だから?


最近ガストの後にできた、むさしの森珈琲

に行ってみました。同じスカイラーク

なんですね。鹿児島初です。


パンケーキ食べたかったけど、ここのは

ふわふわしてて多分リコッタチーズを

使っているかもと思ったら、やはり

入っていましたので、やめました😭

チーズと聞いただけで食べられません。


ベーコンエッグサンドとアイスティーに

しました。夫はクラブハウスサンド


意外と大きくてお腹いっぱいでした。

でも2人分で2900円もしたのでもう

来ないかなあー

これならうどんやお寿司とか定食とかが

いいです。おしゃれすぎました😊


後でカロリーを調べたらこのサンドだけで

920カロリーもあってびっくりです。


夜はまたまたサラダになりそうです🥗

×

非ログインユーザーとして返信する