虹色日記

60代の暮らし

無駄に電気を使う夫に腹立つ

関東も東北も梅雨明け!九州は?

最後になっちゃいました。

曇っていいけど、梅雨明けしないと

気分的にスッキリしないです。


夫の病院に行き、お墓に行って来ました。

今日は曇りなので良かったです。

もうすぐお盆なので義兄もサカキを

替えずにいてカラカラ枯れたサカキが

そのままでした。私達もサカキ一本しか買わず

分けて二対にしました。


もう夏休み☀️なんですねー

娘家族も来月帰省するみたいです。

結構居るみたいです。嬉しいけど

忙しくなりそうです。


家に帰ってきていつも夫はソファで昼寝を

するのですが、居なくて。

水まきでもしてるかなと庭を見たら居ない。

2階に上がって寝室を見ると、

エアコンをガンガンかけてグーグー寝て

いました😡


せめて2階で寝るからとか言ってくれたら

いいのに!エアコン2台つけてもったいない!

頭にきてリビングのエアコンを消して

窓を開けました。

幸い風が入ってきたので涼しかったですが。

やはり2台一緒にエアコン使うなんて

とても出来ません、電気代が頭をかけ

巡ります😂


いつものようにソファで寝ればいいのに!

何も考えないで自分だけゆっくり寝て

ムカッとしました。


起きてきて暑いリビングに下りてきて

何も言わずにシャワーを浴びに行って

しまいました。

私が怒ってエアコンを消したのが

わかっているみたいでした。


夫がシャワーすんでから

私が電気の無駄遣いやら、もっと考える

ように言いましたが、わかってるのかな?

なんだか1人で腹を立てて私がバカみたい

です😂


また孫ちゃん達がくると光熱費がすごく

なるので節約したいんです。

私も我慢してるんですよー。

熱中症にならないようには気をつけてるけど。


元来、昔からケチなので本当に変なところで

お金使うのが嫌です。

でも好きな物には惜しまないで使うんですが。


夫には腹立って色々言って悪かったけど

ちゃんしてくれないと、

休みの日の外食はしないから!と

言っておきました。

それは楽しみなのですごく嫌らしいですよ。


今日は朝食食べました。


夫の会社の方の大阪のお土産。

お花の可愛いラングドシャ、美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する